綴れとは織り進める場所と進めない場所がある。

先に土台を作ってから埋めていくんです♪

つづれ


こんな風に。

これは経糸にペンで書いてますが、

仕事では書きません、下に図案をあててそれを見ながら織ります。

クリップで留めながら。

つづれ 丸丸まるーーいっぱい

丸がずらーーっと並んでる図案。

めっちゃ面倒だけど、こんなのが織りたかった~(*^_^*)

つづれ 積んでます

色々な色を入れていきました。

カマチを下してきて詰め込むと、どんどん入っていっちゃうので丸が凹んでくるんです。

なので、あらかじめ縦長の楕円にしました。

つづれ 丸いっぱい織ったよ

いらない糸を切って

できあがり!

できたーーー!!

結構時間かかります。

実はめっちゃ小さいんですよ。

つづれ 全体図

さぁさぁ!!

織りあがったぞーー!!





突然ですが、ある作品展に出展させてまらいます!!

わかば会作品展
・日時 2012年3月16日(金)17日(土)18日(日)
・場所 京都市「みやこめっせ」地下1F第一展示場
・時間 10時~18時  最終日17時30分まで







ランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
人気ブログランキングへ